「2015年11月」の記事一覧

コーヒー( ´ ▽ ` )ノ

活動後に、皆で暖かいコーヒーを一杯( ´ ▽ ` )ノ お子さんは、牛乳を一杯(笑) 「美味しい美味しい」と繰り返しながら 飲んでるゆーすけくん  

重たかった〜

こ、こ、これは重かった 川の中に沈んでいた原付を 皆で抱え上げました( ´ ▽ ` )ノ このあたりは、盗んだ自転車やバイクを 捨てていく方が多い地域で 年に数回、このような光景が見られます ちょっと淋しいけど エコより・・・

筑後川でBBQ

筑後川でBBQ ゴミ拾い活動が終わった後は、筑後川でBBQ( ´ ▽ ` )ノ この日は秋空が広がり、最高のBBQ日和でした 筑後川を綺麗にしようと、一緒に活動している皆さんと 開催した素敵な時間♪ もちろん「来たときよ・・・

Good News 2015年の活動動画

Good News 2015年の活動をまとめた動画を 2本作成しました♪ 第1弾は「ゴミ拾い活動編」です ご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ テーマソングは、 Good Newsの活動を ずっと応援して頂いている FIELD・・・

表彰されたんだって?

Good Newsって今年、 日本河川協会さんから表彰されたんだって? 「ふ〜ん。でも何て書いてあるか分からないや」って 聞こえて来そうな1枚(笑)

【親子でゴミ拾い】

【親子でゴミ拾い】 Good Newsシゲちゃんと、長男勇介君の 親子でゴミ拾いの1枚♪ 子ども達が大きくなった頃 この場所はゴミ拾いをする場所では無くて 綺麗になった川で沢山の方が遊んでいる場所に なっていたらいいなっ・・・

「あ、ここにもゴミ落ちとうよ!」

「あ、ここにもゴミ落ちとうよ!」と 宝探しのように一生懸命ゴミ拾いをしてくれました 最近は、家族でゴミ拾い活動に参加してくれる方が増えてきて ますます賑やかなGood Newsです! ( ´ ▽ ` )ノ!  

福岡市の生活用水の3割は筑後川の水なんです

Good Newsの筑後川リバークリーンに 福岡市内から参加して頂きました( ´ ▽ ` )ノ 福岡市の水道の約3割は筑後川の水を使用しています 「筑後川ってやっぱり凄いなって感じた」 「河川敷の景色の良さに感動した、毎・・・

背中

筑後川のゴミ拾いで落ちていた カセットコンロのガス抜きをしていると 男の子が興味深そうに、じっと見つめていました 未来の子ども達に 大人達が見せるべき姿、背中! そんな一枚

SORA-IROに記事掲載されました

  【SORA-IROに記事掲載されました】 福岡県で発行している、親子のコミュニケーション応援マガジン 「SORA-IRO筑後版」にGood Newsシゲちゃんの記事 掲載して頂きました( ´ ▽ ` )ノ!・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ