Good News 2017年6月度 筑後川ゴミ拾い活動終了しました( ´ ▽ ` )ノ

梅雨らしい微妙な曇り時々晴れの天気の下、今月はぐっと肩の力を抜いたラフなリバークリーンを楽しむ事が出来ました。

友達と、家族で、親子で「筑後川に遊びに来た」って感じのスタンスで活動に来て下さる方々が最近益々増えてきていて、嬉しいなって感じます♪

ゴミ拾いしてくれる方々は〜・・・。子ども達はゴミ拾いじゃなくて、釣り体験を楽しんで行って〜・・・。

って感じで、ゴミ拾いに行人達・釣りをしはじめる人達、いきなり即席のアウトドアベットをお披露目する人達。

ゴミ拾いが終わったらサトイスに座ってスターバックス コーヒー 久留米上津バイパス店の皆さんが用意して下さった美味しい珈琲を頂きながら筑後川の景色を楽しんだり。

土日のどちらか仕事に出ないといけなかったのに、「土曜日は、筑後川に行くので、仕事は日曜日に」と来てくれた馬場 義之 (Yoshiyuki Baba)さんみたいなパパがいて下さったり。

ラフで良い感じ♪

楢原実規男さんは、釣り体験で子ども達のヒーロー♪

僕が皆の前でお話をしている時も、最近は子ども達が走り回ってわちゃわちゃしてる感じで、これがまた心地よい。

我が家の双子ちゃんも、少しずつ筑後川が好きになって来たみたい。

先月のカワベリングで学んだことを、普段の活動でも少しずつ取り入れながら「日本一愛される筑後川」の風景が出来るように楽しんで行きます( ´ ▽ ` )ノ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です